忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャラ16

だいな
ダイナ (推定年齢3歳)

00xx.04.04/O型/全長30cm/♀
アークの番犬 道先案内人
(毛色:ベージュ 目:緑)

拾われたときにアークへ忠誠を誓っている。
片目に時空間移動の方陣が刻まれているのでアークと一緒に移動ができる。
好きなもの/クッキー、ジャーキー、散歩、龍、エルフ、ラストの右手
嫌いなもの/雷、匂いが強いもの、アークを虐める者

方陣の実験で片目を失い彷徨っているところをアークに拾われた。ラストとは同じ方陣を持つ者同士で波長が合うらしくよくなついている。(会うたびに右手を噛む)特殊攻撃「噛みつき」は結構痛い。

一人称:ワン!
二人称:ワワン

攻撃:威嚇、頭突き、噛みつき←アークが攻撃を受けた時のみ。
防御:睨み(?)
補助:捜索(探す) 警告(教える) 通知(知らせる)

PR

キャラ15

りあ
リア (推定年齢8歳)

00xx.11.11/AB型/140cm/♀
オルゴール部屋の監視者
(髪:淡い桃色 目:桜色)

アークに助けられこの屋敷に棲んでいる。
自分の記憶はここに来る前から欠落していたので今はこの屋敷での記憶しかない。
好きなもの/御主人の差し入れや手作りのお菓子、御主人そのもの、ウサギの人形
嫌いなもの/生もの、汚いもの、御主人を害するもの

アークに連れてこられてからずっとオルゴールの部屋を守り監視している。今はキョウ(響)の良き(?)話し相手でもある。そして頑なに部屋から出るのを拒むのは光を受けると記憶を失ってしまうため。ちなみに誕生日の11月11日はアークに拾われた日を表している。

一人称:私
二人称:~様(アークのみ)、君、お前、あなた、てめぇ、呼び捨て(感情によって随時変化)

攻撃:魔法→氷、雷、闇(3種)
防御:結界か何かを張った強固なドア
補助:魔法→音(眠り、癒し、稀に攻撃)



キャラ14

あーくろでぃす
アーク・ロディス (推定年齢28歳)

00xx.01.01/A型/188cm/♂
オルゴール部屋の御主人
(髪:シルバー 目:ブラッド)

愛犬ダイナの散歩とお菓子作りが趣味のオルゴール職人。
視力は在るが訳あって目には黒帯をしている。
好きなもの/甘いもの全般、紅茶、ダイナ
嫌いなもの/電柱、黒を攻撃する者(ハチとカラス)、ピーマン、花粉

視界に入った生物の記憶を体内に取り込んでしまう体質がある。そのため常に黒帯をして必要ないものは見ないようにしている。が、どこで見たのか神の記憶をその体内に残しているらしい。一応方陣ナシでも次元を越えられるが確実な場所へ移動するために方陣を描き移動する事が多い。拾い癖とかなりの天然。

一人称:私
二人称:貴方

攻撃:武器→その辺にあるもの 魔法→光、風、水、氷、闇(5種)
   召還→知人(精霊・龍・稀に人間)
防御:精霊によるシールド展開、あと運(偶然の回避とかたまたま外れたとか)
補助:魔法→風(回復)

キャラ13

らすと
ラスト (推定年齢19歳)

00xx.09.09/B型/165cm/♂
時空監察員
(髪:黒 目:紅)

時空を行き来する時空人(ときびと)
左目は時空人になる時に失明。目には方陣が刻まれており時空間はそれで移動。
好きなもの/漬け物、焼き魚、お茶
嫌いなもの/甘い物、揚げ物、炭酸

ある人を捜すため13歳の時片目を代償にして時空陣を刻んだ。その一年後の春には時空監察員の資格を取得。それからはあらゆる時空間を移動し、存在しうる限りの次元や世界を渡り歩いている。彼の名前は本名以外に「尾張 了」と「シュウ」他複数持っている。性格は熱しにくく冷めやすい。

一人称:オレ
二人称:お前

攻撃:刀2本(1本は自前 1本は召還)魔法→火、土、わずかに闇(3種)
防御:避ける(凄まじい動体視力)土(防御壁)
補助:なし


里見 楓

さとみかえで
里見 楓 (6歳)

01.12.12/AB型/100cm/♀
聖城幼稚園すみれ組
(髪:プラチナ 目:灰色)

里見 忍の妹。お兄ちゃん子でよく富田さんに付き添われコッソリ兄に会いに来ている。一見大人しいが毒舌を吐く恐ろしい一面も持っている。
好きなもの/兄、オムライス、イチゴ、動物
嫌いなもの/お家、習い事、瓜系、辛いモノ

常に真っ直ぐで純粋な反面、兄が関わると人格が豹変するので要注意。奏の事は「黒いお兄ちゃん」と言いながらこき使うスゴイ女の子。

一人称:ちぃ(なぜこう呼ぶかは謎)
二人称:彼女のイメージで適当


里見 忍

さとみしのぶ
里見 忍 (21歳)

86.10.10/B型/180cm/♂
桃華大学4年
(髪:プラチナ 目:灰色)

北陸育ちのおぼっちゃま。頭が良く何でもサラリとやってのける無口な青年。奏の友達であり保護者。妹思いなお兄ちゃん。
好きなもの/シチュー、メロンパン、牛乳、限定モノ
嫌いなもの/実家、束縛

奏とはバイト先が同じで3年前からのつき合い。学校では先輩だがバイト先では後輩という関係。少し霊感があるせいか彼の周りを取り巻く違和感に気づき始めている。

一人称:僕
二人称:君、貴方、(キレたら)お前

琳堂 和貴

りんどうかずき
琳堂 和貴 (29歳)

78.03.03/O型/185cm/♂
桃華大学の物理学講師
(髪:アッシュ 目:深緑)

時間や空間、次元に興味を持ち独自の方法で研究を進め、現在その知識を生かして大学の講師も務めている。研究と遊びにはいつも一生懸命取り組む。
好きなもの/研究、たばこ、コーヒー
嫌いなもの/姉、トマト、約束

オルゴールの存在は知らないが異次元に迷い込んだ経験はある。そのわずかな記憶を頼りに今も研究を続けているが、その成果は明らかにされていない。

一人称:オレ、オレ様(状況に応じて変化)
二人称:お前、貴様


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]