忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエビ49
絵の調子が…なんかいろいろ如何ともし難い感じで。

なんだろう今すごく旅立ちたい。
記憶しなくても生きていける場所へ行きたいな。
というか外付けのUSBを私の頭につけてください。
どうやら頭痛の度に記憶が欠損してるみたいなので。

最近ありもしないことを考えるのが好きです。

「実は自分は良くできたアンドロイドだったりして~」とか
「宇宙人に記憶だけ埋め込まれた生き物かもしれないな~」とか
「今みてる全ては誰かの空想世界なのかも?」とか。

最終的には「そんなわけないか」で終わるんだけど。
何かしらの現実逃避かもしれない。

+++++

あり得ないド忘れを起こし友人に迷惑をかけることが増えたのでずっと続いていた飲み会の幹事を辞退することに。しばらくは副幹事に任せてじきに飲み会は終わるんじゃないかなぁとね。

さて、これをどう前向きに受け止めようか。
忘れてる本人は何を忘れてるかすら分からないからね…
忘れられた相手が悲惨。

失った記憶はもう取り戻せない。
なるべく忘れないように…なるべく覚えていられるように。
神さま神さま。
PR

素材屋はお気に入りにいっぱいあるのに結局アイコンまで自分で作るってどんだけハンドメイドなの!

9月末からベネッセが始まるのでそれまでに公開したいなぁと思うんだけど…それは公開して早速更新出来ない状況下に置かれるというか。いや、でも今出さないとタイミング逃しそうな気がしないでもない。

出そうか。まだ出すまいか。

漫画というかほぼネーム状態(鉛筆描き)のものだけど、あれがまだ写植出来てないんで先延ばしにしてるだけなんよね…やっぱ出そうかな。ちょっと手直ししたら近々URL載せますー。


******


そういえば昨日やっと劇場版エヴァ(破)を見て来ました。
内容はともかく梶さんに何回萌え死んだんだろう。脇役なのに何回子安の声に反応しただろうw BGMに鳥肌はいつもの事だ。
あまり期間開けないで次のQにいけそうな気がする。結果オーライ。
カヲル君は色が好き。シンジ君は弄られてるのがいい。
結論、展開早くて100%ドライアイw


面白かったです!!



装備武器
やっと武器が届きました。

イングランド王の剣とナポレオンの短剣と飾り銃。
デザイン重視で気軽に手を出したけど思ってたより精巧で驚いた…
イングランド王の剣は1mあるし1kgあるしナポレオンの短剣に至ってはデザインがなんか凄かったりするし。

侮ってはいけない飾り剣。

あと銃は自分で組み立てました。
これの完成品はどこも売り切れだったんで仕方なくキット(組み立て)のほうに…
それにしても銃の内部って時計みたいに結構複雑なんですね。
作ってる途中で謎の部品がでてきて「なんだお前!どこの部品だよ!!」みたいなパニックに。そして何度も作り直す。
いやもう必死です。


そしてコレ持って昨日はクロッキー大会へ。
現地での会話。

悠「見つかったら銃刀法違反で捕まるだろうな」
K君「そんなの『レプリカですよ。ほら切れないし』って見せたらいいんじゃない?」(そういって剣を抜こうとする)
悠「その段階で銃口を向けられてるよきっと」
K君「…おおお;;」

布にくるんだ異様な長さの武器を抱え街中を堂々と徘徊するがそれでも疑われなかったのは持ち歩いていたバイオリンケースのお陰。
あの長い物体も音楽関係のものだろうという錯覚にみんな陥ってくれますw


盾とかサックスも売ってるけど流石にそこまで買うと部屋が武器庫のようになってしまう。あ、でも日本刀はいつか買いたい。


ヤンデレ王子とポジティブ天界人
「王子!お祭りやってる!一緒に行こ!」
「……一人で行ってこいよ」
「リンゴ飴絶対王子に似合うって!」
「似合うって何だ…僕を子供扱いしてるのか?」
「じゃあ綿菓子は?雰囲気王子にソックリ!」
「頭ふわふわしてるって言いたいんだろ」
「あ、だったら花火は?!ほら王子の人生みたいにパァァーンと…」
「儚く散って悪かったな。いい加減斬るぞお前」


という話し。(何が

一昨日。空腹で寝れなくて悶々と考えてたら↑上の二人のやり取りが浮かんで…それが何気に面白かったので描いてみた。

死んだと思われるヤンデレ王子と下界好きのポジティブ天界人です。
新サイトのどっかで出せたら出そう。ギャグ小説みたいなの。
(ORGEL消えそうだな;;)


しかしどんだけ更新病なんだ私は。
これじゃあ前と差ほど変わらない…閉鎖する必要なかったかもなぁー…(遠い目
まぁでも更新出来ない日が今後増えると思うので今のうちに。

明後日…というか明日。
私の装備武器が届く予定。
可能ならそれ持って明日のクロッキー大会に参加しようかと目論んでいます。
ちなみに今日は原稿で一日潰れる。
(メールの返信は今日中に返したいな)


サイト作成中

初タグ打ち…スタイルシートに入った途端熱がでた。
難しくはないんだけどいろいろ面倒くさい…

てことでまだ玄関しか出来てないです。
絵もテスト用で適当に描いたヤツなんで実際はもっと違う感じに。
一応奏くんの子供時代ですv(わかんねーよ)
絵のサイズはこの後また試行錯誤するんだろうな…;;

残すものとしてはORGELと弓使いくらいで後は共同のしゃも連とか永久紋とかが入るのかな。

あとページ増やして繋げて…夏中は無理。
9月からまた忙しくなるし今年中にできたらいいか。


生存報告と称して更新したい発作を抑えるために更新してみる。
重度の更新病です(もうダメだ

とりあえず我が家の家電製品が破滅の時代を迎えたようで。
蛍光灯、湯沸かし器、ビデオ(特にリモコン)、オーディオ、風呂…
風呂は今日壊れた。
家電製品は私の役目という暗黙のルールから今とんでもない金額が私の財布を介して飛んでゆきます。

湯沸かし、ビデオ、オーディオは後回し。
とりあえず蛍光灯と風呂の取り替えを優先してざっと諭吉25人…


おおっふ。


ジブリ展
ジブリ展
見に行った時の戦利品。
分厚い…

ボタンの本
ボタン
ボタンの歴史は実は結構古い。

おなじみの漫画ももちろん読むけど。
応援しています
現在特にこの子たちを応援中。
新鋭から実力派まで。
最近は王侯貴族の話が多いらしい。
(身代わり伯爵は今友達に貸してるので雑誌の表紙で失礼)

ジャンプの単行本は更新が早くて追いつかない…(必ずどれかが置いてきぼりに)銀さんとナルト君はもう一度大人買いする必要がありそうだ。でも読む時間あるのか?

パンドラとセブンゴーストは新巻が出る頃には前のストーリーを忘れてたり。
(前の巻を読み直さないと話しが繋がらないとか待ってくれ)

音楽はレン君にご執心かと思いきや友達の薦めからミクとカイトにどっぷりハマってそこからぶっ飛んで現在ジブリのDAISHI DANCEに腰を据えてます(レイアウト展の影響)でもそろそろまた何かを漁り始めそうな。



雑記013
そういえば出してない絵があったなぁと思いおもむろに出す。
たぶんきっとこれがこのブログでは最後の記事になるかな。


思えば始めたときはまだ私学生だったんですね。
そしていろんな仕事が来るようになって気づけば胃痛持ちになって
日を追う毎になんのブログ目指してんのかわかんなくなって。
だらだらといろんな事書き綴ってきましたが…

いい節目に来たのでここで一度ラインを引いて色を変えて可能な限りの再出発を。


ここのブログはしばらく放置致します。
稀になんか変化してたらすっごいレアだと思いますが多分ないです。
そしてSNSの方ですがあちらはそのまま継続するつもりでいますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。あ、こっちを辞めた分更新頻度が上がるとかそういうことはないのであんまり期待しないでくださいね-。(誰もしない


ではまたいつか。


[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
04 2018/05 06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]