忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高校の時にダイエットに挑戦した経験から得た知識を書いてみました。
(妹に「書いたらいいのに」と勧められたから)

×まずは運動で痩せようと思い1ヶ月ほど頑張ったが…スグ飽きた。

×次はほぼ絶食で痩せようとクラッカーとお粥のみで生活してみた。
 39kgまで落ちて病気になった。

×その後、やけ食いでリバウンド。

どうしたら適度な体重を保てるんだ!!!
あたしは一番いい方法を探すために調べに調べ上げ気づいた。

・痩せる=カロリーを減らす
・維持する=食べる量を減らす
・健康でいる=栄養バランスをとる

1日2000kcal以上摂らなければ太らないということを知った。

だったら…

カロリー表を入手して毎日カロリー計算をすればいい!
というわけで、2000kcal内に抑えながら生活をすることに…
「無理なく適度に減らす」は体重維持に最適な方法だと気づき今も継続中。
(ちなみに食べたカロリーが体重にでるのは約2週間後だそうです)

そして一日2000kcalを3食に割り当てた場合…


朝。
しっかり600kcal

昼。
軽く200kcal

夜。
美味しく1200kcal

が理想的。

おやつやデザートは毎日食べると太るので、週に1回のペースで!
全く食べないのはストレス=リバウンドなので無理な我慢はしないほうがいいです!!

《一口アドバイス》
・コレに適度な運動が加わればより健康的に痩せられます。
・部分やせは運動の方が効果的です!
・スグに痩せる方法は体重を維持するのが困難です。


***
これはあたしの経験と独学から得た知識ですので「絶対」ではありません。
あくまで参考までです。
ある程度(2~3年)、理想の体重を維持出来ると胃の大きさが固定されるので太りにくくなると思います。

〈参考にして下さい〉

主食

○ご飯(一杯)食パン(一枚)=約200kcal
○みそ汁=約150kcal
○ハンバーグ=550kcal
○コロッケ=580kcal
○餃子=340kcal
○カレー=370kcal
○スパゲッティ=610kcal
○豚カツ=570kcal
○オムライス=680kcal

おやつ

○ポテトチップス(5枚)=44kcal
○ドーナツ(一個)=240kcal
○プリン(一口)=18kcal
○ショートケーキ(一つ)=290kcal
○フライドポテト(3本)=51kcal

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[148] [147] [146] [144] [145] [143] [142] [141] [140] [139] [138
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]