忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました!
友達二人と一時間かけて電車乗って…
緊張しまくりでアトリエ入るといかにも仕事場みたいな机が並んでて、智香恵先生と香代乃先生に迎え入れられ、コーヒーとチョコ(バレンタイン?)もらって面接が始まった。
そして早速「原稿を拝見!」と言われドキドキのブルブルで手渡した。(ほんと駄絵でごめんなさい)←いつかそれもHPで公開したいけどソレはまだ先の話しです。

でも、先生が一番食いついたのはあたしがクロネコヤマトで働いていたという職歴でしたね(笑)
「うちはクロネコ利用でお世話になってるんだ~」
「しかも今日、展示用の額が届いたんだけどガラスが割れてて…」
「こういう場合、保証とかないんかなぁ?」
と相談されてしまいました。

※基本的にクロネコで「額(ガラスを使用しているモノ)」は配送できないことになってます。どうしても送りたい場合は「額」と「ガラス」を別々にして包装(ガラスはダンボールで挟みプチプチを巻いて頑丈に)して送って下さい。←それでもダメな地域もあります。残念なことに万が一な事があっても保証されませんので悪しからず。

そんなこんなで、いろいろ突っ込まれたり、(いい意味で)笑われたり、
最後に「面接課題を郵送するのでソレを期限内に仕上げて提出してください」という報告を受け面接は終了。↑結構たのしかった!
そして気持もスッキリして、家に帰ろうとバスを待っているとそこに一本の電話が…
Y先生だ。(とりあえずでてみる)
するといきなり「法律事務所の広告漫画、君になったから」と告げられた。
「はぃ?」と思わず聞き返す。
このとき広告漫画の事などすっかり忘れていたあたしは
「え?あたしになったんですか?!」と駅前にも関わらず声を裏返して叫んだ。(恥ずかしい奴)

嬉しい。でもどうしよう…
数日後にはアシスタントの課題が届く。
この依頼もページ数20Pの漫画。
忙しすぎる!!
でも決まったモノは仕方ない。
とにかく明日二時から打ち合わせをすることに…(大丈夫なのだろうか)←不安

ちなみに、このやり取りでバスを乗り過ごし家まで歩いて帰りました♪(徒歩30分)
家に着くと再び法律事務所からの電話。
「明日、履歴書とイラスト数点を持参して来てください」
ん?
また履歴書か!(昨日も書いたぞ)
しかもイラスト!!
明日までに数点?!



笑笑…

本日も徹夜確実…

どうやら後戻り出来ないところまで来てしまったらしい…
これはもう行くしかないですね(苦笑)

目の前に広がる広大な地獄をあたしはこれから駆け抜ける

その先に何かがあると信じてますよ神様!

神様に熱いメッセージを!
  ↓
看板
近所の掲示板
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、アサクラダイスケ好きのマツですよー(笑)

面接お疲れ~!!
そして広告のやつおめでとう!!
なんだか忙しそうだけど楽しそうな感じで・・・頑張って~!!
ワシも仕事頑張るべ(>▽<)
マツ 2006/02/17(Fri)00:06: 編集
おおお!いらっさい!
来てくれてありがとー!!“(>∀<#)”
この一ヶ月で目まぐるしく状況が変化したもんで…正直、勢いだけで今は乗り切ってます(笑)
マツさんも新しいお仕事がんばってくれぃ!
ウメボシ(管理人) 2006/02/17(Fri)18:17: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]