忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエビ38
悲しみの表現。

オエビ41
怒りの表現。

オエビ40
ショックの表現。

オエビ39
笑顔!

絵が昔よりちょっと雑になったかも。
感情を表に出せたらなぁ~と日夜練習中。


行って来ました。
お見合いパーティー。
ええ、トッテモタノシカッタデスヨー。
ただ興味本意で行くところではないです。

相手の番号を5人も書かなきゃならんということで最後の方は適当に書いたらその誰かとカップリングしてしまってやり過ごせなくなってしまったどうしよう。
ああ、お見合い。
みんなは結婚したくてここに来たんですよね;;
代役でしたーなんて軽々しく言えるわけもなく。
どうしたもんか…
今は恋愛どころではないんだけどなー;;困った。


帰ってから涙が止まらなかったのはあれです。
自分の世界がいかに現実離れしているかがハッキリ分かったから…
漫画家なんて興味は持ってくれるけど理解はしてもらえない。
私の世界はいつもこの小さな部屋の中だけ。
この窓から見える空が私の宇宙。
この蛍光灯が私の太陽。
この机の上が私の歴史。



ああ…   空が遠い

でもいつか掴んでやるんだ
あの空の端っこ







PR

オエビ37
「マンガ家って一体なんなのさぁあーーーっ?!」
読者が求めるモノがわかりません。
最近よく人にどんなのが読みたい?って聞いたらみんな「今までになかったようなの」って答えやがる。

今までって全部を把握するのは厳しいだろう。
こないだマンガミュージアムに行ってきたけど…
本の数すげぇし。

いきなり傑作は作れない。
駄作x駄作x駄作x駄作=もしかして傑作?
みたいな感じで原稿が仕上がっていくわけで。
その殆どはやっぱりどこかの物語の影響を受けてたりするというか…

人は情報の中からでしか作品を作れない。


*****

てことでいきなり堅い話しからこんばんは悠です。
いやいや本人はもう溶けてなくなるよーと言える中身です。
ヤワヤワです。

そしてまぁなんていうか明日お見合いパーティーに…
友達の中の予約してた子が一人ダメになったからということで。
急遽穴埋めのポジションに。
お見合いパーティーってなにすんだろ。
いや、それ以前に結婚する気サラサラない私が行っていいのか。

んん~よく分からないけどとりあえずご飯食べてきますv
目当てはご飯ですご飯。


タイトルにある「帝闕(ていけつ)」は城門や禁門という意味。






オエビ35
天使の階段。

数年前にすっごいでっかい天使の階段を丹後半島の灯台で見たことがあるけど。
あれはほんと何か出てくるじゃないかと思うほど綺麗だった…
その場に居た人みんながほぼ同時に言った「懐かしい」という台詞が
未だに不思議でならない。

オエビ35
天上にぶら下がる王子(どうやって…)
それを注意してるのは王子付きの苦労人。

しまった。
絵が若干Dグレ影響。
そういや新巻って明日発売でしたっけ?
買いに行きたいなぁ。


お久しぶりです。悠です。
漫画家になるまで帰ってこないつもりだったんだけどやっぱり放っておけないのでちょこちょこ更新してみたり(中途半端)

8月頃にベネッセが入るんでそれまでに
いろいろとやるべき事を終わらせておきたい。

オエビ31
3対1。
体のひねりは描いてて結構楽しいv
つーか剣持ってたら弓が弓として使えないじゃん;;


って本当は今日から雲隠れの予定だったんですが…
UPするはずのモノが何一つUPできてないので今日一日だけ更新に時間を費やす事に。

でもって更新するはずの時間は車の廃車をしに行ったり桃鉄したりとなんか乗り物関係で潰れました!(何してる
しかし廃車の日は事もあろうに強風と大雨の凄い時に行ったために雨で看板見えず右折し損じてとんでもないところまで行ってしまったり行ってしまったり。まぁ何とか無事舞い戻って廃車手続き完了したんだけど…
豪雨の中の運転は半端ない。
というか信号毎に雨と晴れを繰り返すのはヤメテクレ。

でも半年間お世話になった車なんでやっぱり別れは少し寂しいものです…
グッバイマイカー!(元は私のじゃないけどー!
別れ際は雨で車がピカピカになってたような気がする。


そして昨日は一日ビデオを…
溜ってた深夜アニメを8時間かけて見たり。
今のところハルヒとザムドが一番気になってます。
というか7ーGORSTと甲殻のレギオスが被るためにどちらかの犠牲が。


OWNの方で出してた絵を編集。
オエビ30
北里と南里
憂さんと共同で物語を作成中。

過去に黒ネコで働いてた影響か。
管理人代理
描いたらそれっぽくなってしまった…
特になんの意味もなくただの猫。


タイトルにある「熒惑(けいこく)」は五星の一。火星の異名。この星の接近は災いの前兆と考えられていたり。

もう一つ「蒼生(そうせい)」は多くの人々という意味。



以下返信

>>憂さん
はいv
代理は明日から…というか明日も更新出来るか危ういが;;
PC閉じてること多いから用事があったらメールによろしくです!
あと微熱あったけど風邪ではないのでご安心くださいv
むしろ人と接触する仕事の憂さんが一番危ないっしょ。
ウィルスにはホント気をつけなねー。
では明日からちょいと籠もりますが余裕が出てきたらすぐに復活しますんでvv

こめんとサンキュー!



>>ヒロセさん
がはぁ!!拍手ありがとうございます!!
って気付くの遅すぎですよねっ!!す、すみませっ…><;
いやもうほんとタクヤは信人が大好きですよね!
あのエピソード全部見事な妄想で脳内再現してました!(おまっ…
今でもたけのこの里を見る度に信人!
生姜焼きが食卓に並ぶ度に信人!(笑
あの日のMCはほんと面白かったv
歌も良かった!てかめっさ多かったvvUVERサイコー!!

遅くなりましたが拍手コメントありがとうございました!!
今度からはマメに確認しますね!><;
あ、あとお互い落ち着いたらまたお食事でもv
よければUVER仲間も連れて行きます。
それでは!


オエビ29
乳が描きたくてね(待て

どんだけ放置すんのっ?!
というくらい荒んだこのブログに毎日足を運んでくださる皆様がものすごく愛おしい。みんな優しい子。私へんな子。(更新しろよ

この所ロクな夢を見ないので寝てるのにちっとも疲れがとれない。

一昨日は見ず知らずの男に心中しようと腕を掴まれ崖から転落するし。
昨日は昨日でこれまた見ず知らずの男(それも金持ち)にスポーツカーで拉致られ、しかも私がそそのかしたとそいつの両親が警察に通報したために私が刑務所に連行されるとか意味不明なことになるし…

変な男に騙されるなよという暗示ですかね。
私が変な人間なんで男も寄らないですけど一応気をつけます…


そしてここ数日頭痛と微熱が。
我が家に同居中の友人も頭痛と微熱が。
最近「結核」という言葉をよく耳にするので気をつけよう。
でもって暑さも異常…うん。ただでさえ異常気象。
これ以上頭やられたら私も人ではなくなってしまう(既に人じゃない


そう言えばバタバタしてて記念し忘れてたけどこのブログもかれこれ4年目突入したんですねー。おめでとーおめでとー。
そんな記念とか言ってる中アレですがしばらく雲隠れを…

ただでさえ更新がバカになってるのに今度は堂々と宣言ですすみません。
漫画家になるために4月27日から雲隠れに入ります。
次にここへ戻ってくるのは漫画家になってから…(多分
なれるまで私は戻ってきません(たぶん
変わって代理の者が管理人として棲みつく予定です(ぇ

それでは雲隠れまでの3日間はブログ内をウロついていますので。
ウザかったら今の内に暗殺してください(ドMか




桜2009
春ですねー。
白黒でも桜には見えるのね。

最近やたらと出ずっぱりな悠ですこんばんは。
仕事で後回しにした用事が山のように積まれていたり(見上げ
しまった。休みに入ったからと言って放ったらかしにしてた用事がなくなるわけではなかった!一つずつキッチリ片付けようかと思っているんだけど原稿の催促がガタガタ…

弁当
花見に行ったときのお弁当v
ナナリンが作ったおかずと私の母が結んだおにぎりです!
うまかったっす!

その後、城ホールでUVERworldのライブに行ってきました☆
どれも最高!特にMCの際にバーンと出た「師匠」には笑ろた。
あと、たけのこの里が!面白過ぎです師匠っ…!!
後半にあった会場全員で出した携帯のライトとかもう凄く綺麗で感動!
アレはいい!一体感がたまらん!
そして全ての曲でどれだけノリノリだったのか…
帰ってから今に至るまで右腕が瀕死のUVER痛。
それもライブならではの醍醐味ということで耐えて見せます!

そんな余韻に浸りつつ帰ったのは23時半だっけか?
速攻風呂入って寝ました。
(疲れというより翌日のため)


そして翌朝7時起床。
K氏と三方五湖へ行ってきました!
三方五湖1
自然!!
湖がここ一帯に五湖存在しますv隣には海もあったり!
綺麗であり広大であり芳しくあり。
見事に癒されましたv

何よりココへ来るまでの道のりで寄った軽食屋さんで何やら奇跡が。
この日は温かかったので特別にテラスへ通して頂きましたv
そして飲んだビールが美味しすぎる上に自家製のスモークセットが!!
・スモークの鹿肉
・スモークチーズ
・猪肉ハムのリゾット。
やはりビールには燻製が一番です!
そして何より最後に飲んだ牛乳が今朝絞った成分無調整の温かい牛乳とかもう美味し過ぎます!これ飲んだら市販の牛乳は飲めない。

しかし食べてる最中後ろの木から葉が落ち私の背中へポトリ。
悠 「ビクッ!!」
K氏「笑!!」
悠 「え?」
K氏「ゴメン!驚き方がっ…(笑」
悠 「もしかしてアニメっぽかったですか?」
K氏「うん(笑」

やっぱりか。
「驚き方がアニメっぽい」と以前母にも言われ笑われてたのでまさかとは思ったけど…そうかやっぱりアニメっぽいんだと恥ずかしくなったり。

そして三方五湖の山頂では錠の多さに驚きながら皿投げ。
K氏の皿は真っ直ぐ飛んだのにも関わらず思いっきり変化球となってUターンした私の皿。戻ってくるかと思った…(スナップ効き過ぎ)

その後突端まで車を走らせ「ゆべし」を貪る。
ゆべし一押し!梅ジュースも一押し!
でも海の中のアメフラシを突いてもらったけど何も起こらなかった…(何してる

その帰りに立ち寄った場所でとった日暮れ前。
三方五湖2
この綺麗な景色を見てiモードのiにしか見えないという色気のない事を言ってた気がする。

そして帰る車内で薬を飲んだら見事に副作用で爆睡。
どんな会話をしながら寝たのか覚えておらず…
変なこと言ってなかったらいいんだけどな。


そんなこんなで前半がもうすぐ終わってしまうよー><
とりあえずはー…
・SNSの引っ越し終了(その後の更新が途絶えてますスミマセン)
・企画書も作成済み(修正しなきゃならんけど)
・プロットもほぼ上がった。
・花見、散策も終わってしまったー(楽しかったー!)

後はネームと映画鑑賞…と思ったら映画は22日になったから後半組になるのか。

ってことは15日までにネームか。ネームかー。


あ、企画書に書いてあるけどそろそろ雑誌プロジェクト始動。
ただ金額と予算を計算するが…どんなに頑張っても3万~6万…
雑誌作るのも並大抵ではないな。


*****

以下返信。

>>英ちゃん
お久しぶりーv
おおお!ついに高校生なんですね!!
入学おめでとうございます☆
ってすみません挨拶が遅れて><;
それもベネッセ継続中ですか…っ!
うわー恥ずかしい失態が山ほどあるんでホントどうしようっ恥ずかしい!!(今さら恥じるな
もう見つけたらほんと笑ってやってください。
もしくは見て見ぬふりで!(笑
今後もベネッセ共々よろしくお願いします~!

それではまた~v
コメントありがとう!


らくがき7
久々に版権とオリジの落書き。(ほぼ記憶画)
Dグレからお三方とコムイ室長。
あとリボーンからお三方とリボーンと小さくランボ。
ウサ耳のおなごが持ってる番号札2は消しゴム修正の回数。
ニワトリの戸坂コケ男。よく分からんが人間くさい。


昨日、夜桜を見に行ったり。
寒かったから車内でお弁当…
ある職場の前で食べてたんで一見張り込みのようにも見える。
とりあえず三色団子はウマイ。


そして困ったな。
保険が利く物として出たばかりの薬を飲んでるんだが。
副作用すげぇよ。
治験者的な感じだけど…治るなら飲む。
でもやっぱ副作用がすげぇ。


そーいや、死と隣り合わせで仕上げたベネッセの完成サンプルが届いた。
内容が分からないコマをちょこっと出してみる。
仕事5
世の高校生の皆様。
こんな感じのが届いたらとりあえず粗探ししてみてください。
アホほど「しまった」的な絵のミスが見られると思います(バラすなよ


下にジャンプDグレを模写したものがあったり。
原画マンもいいな~と思えるくらい人の絵を模写するのは好き。
速さがないんで職業にはできないけど…
模写はスランプに陥ったときの抜け道として活用してます。


******

SNSでやってるちゅーお題をボチボチ描いてはいるんだけど…
どうしようほぼネタバレだわー。
とりあえず着彩したらUPします。






[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]