忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しぃちゃん17
昨日の完成版。

今日は友達とピカソ展に行ってきました~☆
や~なんだか凄いね…ピカソ。
よく分からないけど抽象的で本能的な感じがっ…(深すぎる!)

そして観覧中に「ピカソの名前は実は長かったんだよ~」という話しをしていた2人。
でも肝心の名前は全く思い出せず…。
さっき調べてみました。コレです。↓

「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ」

名前は「長いほど幸福がやどるとされるアンダルシアの伝統」に基づき、聖人や先祖の名前をつなげて名づけられたため長くなったそうです。
本人もはっきりと覚えていなかったという説もあるくらい長いとか…
(ちなみにルイスはピカソの父の名)


展示会の後は翔たろうと2人で友人(イチ)のバイト先の喫茶店へ♪
カラシ入りのサンドイッチでダメージ喰らいながら睡眠薬入りの紅茶を飲んで眠気に襲われてました…(死ぬかと思ったよ;)

そして夕方、友人達と別れてから親族で集まる飲み会に出席。
早速飲むぜ~~~~!!と思っていたのに…
お酒がすすまない…いつもなら6杯はいく私がっ…Σ(◇゜;)
ビール一杯と梅酒一杯でなんと悪酔い☆
あのカラシのダメージが凄すぎた…(ゲンナリ)
しかも目の前に座っていた妹の旦那が「ネギまみれ」とかいう料理頼むからさらにゲンナリ…(←極度のネギ嫌い)

帰ってからも暫く落ち込んでました………。
今日は食べ物のダメージがとにかく多かった気がするよ。

*****

展示会の前に行った本屋で発見したハードカバー小説「図書館戦争」
図書館戦争
敵から本を守るために配属された図書館隊とそれを取り巻く人達のお話。

まだ読み始めですが既に面白いです!(笑)
入りは少し難しいけど読むにつれてそのテンポの面白さに魅せられるっていうか…
なんか気が付いたら止まらなくなってるし…(魔力?)
↑ハードカバーなんか小学校の時に読んだナイチンゲール以来だよ。(それも夏休みの宿題で…)

友達に勧められたハリ●タも一冊目の半分で力尽きるぐらい活字ダメな子なのに。
自らハードカバーを買うなんて……(購入する気になった事がスゴイ)

たぶんこの人の本を買い漁る可能性は高いです。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]