忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエビ9
奏。
レイヤーで動く部分だけ上塗りして非表示から表示にしていくとキャラが動くという技を発見して遊んでました。(仕事しろ

それを駆使して携帯のムービーで撮影。
ついでに私のふざけたアフレコをつけたら話す奏が完成。早速PCに送信。
3gpからWindws Media オーディオまで変換。
もしかしたらブログに貼れるかなぁと思いいろいろ試したが忍者にことごとく拒絶されて撃沈☆(普通に動画ソフト買えや

奏のホットペッパ~なかなか面白かったんだけどな。

あ。もし欲しい人がいればショッボイけど動画をメール送信いたします。
他所様でちゃんと見れるかはわかりませんが…
メルフォとかコメントとか私信とかで「奏くれ」と言っていただければ迷わず奏を送りつけますので。(ぇ

でも実際くれと言う人がいたらロケットでハレー彗星に突っ込むくらい驚くよ(太陽系を侵すな)よし。ここはとりあえず憂さんへ試作送信だ☆(待てやー


話変わって。

母が宇宙人の夢を見たそうで。

母「宇宙人に会ったんだけど…」
悠「Σぇえ!!」
母「夢でね」
悠「なんだ。ビックリした…;;」
母「なんかねー『このままじゃ世界が終わってしまう』って。『地球が氷河期になる前に何とか守って』って言ってた…」
悠「またスゴイお告げだな;;」
母「救世主になる方法を探さなきゃ!!」
悠「いや、ないだろ」

そういや…こんな非現実的な話もあったり。
ピンクのアンパンマンを見た人ってどれくらいいるんだろう。
私の周りにすでに二人いますが…(私は見たことが無い)

特徴
・頭はピンク色の雲みたいな感じ
・微妙な高さで飛ぶ
・日光が苦手
・溝とか端っこが好きらしい

出没場所は特定されてないのでたぶんどこでも出てくるんだと思われます。
妖怪とかの類ですかね。話を聞く限りではなんだか可愛いようですが。
他に知ってる人がいたら面白いのにな。



さて、現実へ戻って。

仕事は何とか片付きそうです。わっほい☆
今日中には何とかなりそう。

提出は10日だから…おお!一日休める!!
何しよう!何しようー!
ハロウィンだしな!!!(いきなりじゃ思いつかねー)
でもなんかやりたい…


あ。唐突だけど…
もうすぐ東京へ行ってきます☆
10日 昼は打ち合わせ。夜、夜行バスにて出発
11日 朝到着。そのままTDL。夜はゆきみさん宅へお泊まり
12日 朝から東京観光。夜行バスで大阪へ
13日 朝到着。帰って仕事開始。


タイトルにある「金鶏(きんけい)」は天上にすむという想像上の鶏。この鶏が鳴いて暁を知らせると、天下の鶏がこれに応じて鳴くという。金鶏伝説は全国に例が多い。


****


コメントありがとうございます。
以下返信。


>>憂さん
ちょっとーこんなところに私信とか!!
滅多にPC開けられないのに気付かなかったらどうすんだっ;;
って…言ってもやっぱり嬉しいので許す!!

とりあえず12月の件は今のところ仕事で埋まってるような状態じゃないのでノリ的にはもちろんGOサインです!パンフください☆(両手差し出し
ちなみにお月様には昨日なったんで;;来月、再来月と早まるとかなりマズイ状態に。何とかして温泉ツアーに行きたいから調整してみますv

それからお届け物は早ければ今月の中旬には送るつもりなので。
もうしばらく待っててくださいな☆


>>mayukamamaさん
心配してくれてありがとう!
地獄週間がひとまず終わったので今はちゃんとご飯も食べて睡眠もとってるよvvそっちもいろいろ大変だったみたいだけど少しは落ち着いたかな(#'w')また暇になったら遊びに伺いますね~☆




*****

追記

奏の動画を見るときにWindws Media Playerの画面いっぱいに絵が出ると粗くてきちゃないので…

→画像を右クリック
→ビデオサイズ
→再生開始時に画面のサイズをプレイヤーに合わせる
→50%

くらいでちょうど良く見れると思います。



……


動画が無理だったからさ…
描いてた途中経過を張っときます。

目と口がわずかに変化。
動画はこれの間に動く口のコマを複数入れてます。


オエビ6

オエビ7

オエビ8


今度は他所様のキャラを動かしてみたい。
あ。でもアフレコが無理だー。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[547] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [546
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]