忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


〆切り前日。

1日

悠「…無理。2日までに入稿なのに間に合わない…母さん明日着の便って何時までに持って行ったらいい?」
母「夜8時までに送らないと明日着には間に合わないって…」
悠「あと二時間?絶対無理…」
母も私のために必死に奮闘してくれたり。
母「速達も当日着はないみたい…あとバイク便があるけど…一回の配送料が4万だって…」

悠「……ありがとう」
号泣しながら担当さんへTEL

悠「すみません。間に合いませ…原稿落としちゃいそうです…」
担「わかった。印刷所止めるから3日の午前中までには入稿して!」
悠「…はい」

3日…朝。

朝8時。東京行きの新幹線に乗り込んで持参。
ベネッセ塔(本社)へ着きフロアで待つ…
受け渡すだけなのに3人も出てきてくれました。
担当さんと編集者さん2名…(私に興味があったそうです)


悠「遅れて申し訳ありません」>>菓子折を差し出し
担「お疲れ様!」>>受け取り早速チェック
悠「原稿大丈夫…ですか?」
担「うん十分だよ」
編A「初めてベネッセの仕事を受けたんだよね?」
悠「はい」
編B「珍しいね。いきなりこの仕事スピードで依頼するの…」
編A「だよね。ベネッセ契約から一年くらいした人の早さだよこれ」
悠「えっ…?」
担「悠さんならいけると思って☆」
悠「えぇ?!」

満面の笑みで言われました。


往復6時間。
前日からこの受け渡し後までの19時間はほぼ何も食べてないので餓死寸前で大阪へ帰宅。そのまま次の仕事の打ち合わせに行ったり…


地獄の7日間。
睡眠→4時間半
ご飯→5回(ほぼ前半)
幻覚→3回(後半)
脱走→1回
号泣→2回(後半)

寝ないと著しく視力が低下するんですね。
一時、目が見えなくなるというアクシデントがあったり…


何はともあれ無事峠は越えたので気持ち落ち着きました。
次のベネッセ依頼は1月、2月。


本日の睡眠時間→12時間
寝れることのありがたさを噛みしめつつ…

次の仕事。


まだ決定ではないですが…

TV番組で使うボードの絵を描くことになりそうです。
3枚だけだけど…
朝日放送だから全国で見れるのかな?
内容は当然明かせませんが放送日時がわかったらとりあえずお知らせしようかとは思います。


10月10日 ラフ・サンプル〆切り
10月24日 入稿


同時に関電の仕事開始。

10月16日以降 打ち合わせ


そう言えば今日ギャラリー展示の納品だったはずなんだけど。
店がリニューアル工事中でアッサリ中止になりました(ぇ
てことで…展示は流れて次回OPEN時に再チャレンジすることに。



タイトルにある「周流(しゅうりゅう)」はめぐり流れるという意味


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなところに私信(雄:携帯にしろ)
人知れず悠さんの「締切には必ず!」の心情が噂になって流れてるようだねw
しかも、契約一年後の経験スピードを初仕事で…。
以後、容赦無しのお仕事がまいこみそうだね;;
自分を下手に追い込みすぎないようにな。

ひとまず、スケジュール確認いたしました。
本日feriasと二週間ぶりに再開いたしまして、もし悠さんの都合がよく。旅行参加可能であれば、温泉ぶらり渡り歩きプラン的なものを探して入りまくろう! と計画を練りつつあります。
(まあ、まずはそのプランの元であるパンフレットをGETしなければならないけどな;;)

一応、10月中旬ごろに有無を伝えることができるとのことだが;;
大丈夫か? 個人的にちょっと心配だ。
なんかベネッセの担当方が悠さんをお気に召されて、再び山を持ってきそうで(苦笑)

とりあえず、12月の両行・・・。
俺の都合もありまして、クリスマス期間になりそうです。
もろめちゃ観光シーズン・・・。
11月の頭には予約を考えています。

まあ、今やっと一息・・・とまではいかないにしろ。
肩の荷が三分の1軽くなったところだろう。
参加の有無がはっきりしなくても、ノリ的にGOサインであればパンフレットを郵送するつもりでいます。
お声をかけてくださいなv お待ちしております。
静繧 憂 2008/10/05(Sun)00:15: 編集
お疲れ様。
とにかく睡眠と食事をちゃんと摂って体力をつけて下さい。
mayuka-mama 2008/10/05(Sun)01:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [546] [550
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]