忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アナログ1
ファンタジーが描きたい衝動で描いた。

大阪へトンボ帰りして急いで関電様との待ち合わせへ。
この日は原子力発電所の見学に行ってきました!

てか!作業着がアホみたいにぶかぶかで関係者に笑われ赤面。
ヘルメット初着用で頭ガクガク。安全帯がやたらと重かったです。

それより何より驚いたのがすれ違う際の挨拶。

作業員「ご安全に~」
関係者「ご安全に~」

え?
何その可愛い挨拶?!
面白そうなので私も調子乗って挨拶してみたり。
でも慣れないからちょっと照れる。

見学の方はもうウハウハでやばかった。
全てが格好良いし!チェーンとか配管とかメーターとか!
どれもサイズが半端なくでかい。
たぶんここにシュワちゃんがいても全然違和感ないよ。

でもって一番格好良かったのが室内の巨大クレーン。
でっかい構内を分断するように架けられたクレーンが横に動きその上に乗ってる小さいクレーンが前後に動く。
警告音を鳴らしながら橋が丸ごと動いてる感じですね。

さらに二人が鉄のハンマーで叩きその振動を利用して別の二人がどでかいナットを締める。その姿が格好良すぎです!鼻血出そうになった。作業員に惚れる危ない見学者。
タンク内掃除をする人の格好も悶えた。
上下真っ黒の作業服に防毒マスクとか…っ!
写メりたかった!こんなキャラ居たら最高。

そんな感じで終始テンション上がりっぱなしで見学終了☆
非常に楽しかったです。
また行きたいv(無理

そしてその後の打ち合わせで極度の眠気と闘ってから帰宅。
ほどなくして爆睡。


昨日一日中寝てました。
人ってこんなに寝れるんですね…(別の意味でスゴイ

でもなぜか深夜3時くらいから腹痛で寝れなかったり。
救急車呼ぶかどうかという選択肢が頭をよぎったという恐怖。
とりあえず耐え抜いて朝を迎える…

で、今日から関電の仕事です!
腹痛はさほど酷くないのでのんびり描いていこうかな~という感じで。
少し落ち着きました。特にメンタル面が。


ようやく春が見えてきたかも。
よし、もう一踏ん張り!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [603] [602] [601] [599] [598
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]