忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オエビ48
なんか誰かに似てる気が。


人と人との間は一体何で繋がってるんでしょうね。
親友ともいうべきクッキー(Eさん)との間に大きな溝ができまして。
あ、でも喧嘩ではないです。むしろ一方的な溝かもしれない。

第二段階と言うべきか、越えなければならないハードルと言うべきか。
未だ心を開かない彼女に対しどう向き合っていけばいいか分からなくなってしまった悠です。

難しい子。

本音を話してくれないからなぁ。
辛いなら辛いと。嫌なら嫌だとハッキリ言ってくれればいいのだけど。
無理してでも人の苦労を背負い込む犠牲心が彼女を構築しているようです。

我慢したり強がったり気遣ったり。
上辺だけの付き合いならまだいいけど…本当の友達にそれはいらない。
必要ない。

友達の中で一番会ってるのに一番遠い所にいる彼女を現在放置中です。
彼女との絶妙な距離を探しつつ。
どこかで心を割って話してくれると期待しつつ。
(つっても自分のことになると話しを逸らすんだよな)

仕方ないので様子見。

てか私が踏み込み過ぎなのだろうか。
もしくは求めすぎ? うーむ…


憂さんの相談に乗ったばかりなのにお前もか!って事になってます。


******


写メ6
なぜか同じ本が3冊。
一つはもらい物。
もう一つはたぶん無いと思って買ったら実は買ってたよという失敗。
誰か貰ってくれ。(限定2名)

写メ5
学校の近くにある喫茶。
都会から一歩足を踏み入れると一変。
穏やかな空間にゆっくり流れる時間が心地よい素敵な場所だったり。
しかもこのキッシュ(タルトのようなグラタン?)が凄く美味しかったです!!

そんな長閑な室内とは裏腹に外では突然の大雨。

悠「笑!」
K「ん?」
悠「いま、窓の外で虫が飛んでたんだけど豪雨に撃ち落とされた」
K「!!?(笑)そりゃこの雨じゃ虫も避けきれんやろう」
悠「虫のご冥福を…」(長閑な室内で何してる

相手の方のお仕事の都合でこの日は早々と店を後に現実へ引き戻されましたがとても楽しい一時でしたv



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちはw
おんやまw 
クッキーさんに対して溝を感じているなんてw
ってか、思わぬ気遣いが上っ面な付き合いに見える訳か;; なるほど。
(俺自身は、自分自身でもちったぁ隠せって思うぐらいぶっちゃけ過ぎな部分があるが;;)
様子見は、正しい選択だと思うよ。
もしかしたら、「悠さんの邪魔はしたくない」という優しさかもしれないしな。
何より苦労を口にしないのは、言わなくても悠さんが図星を指している部分があるから尚更いわないのかもしれないよw

そう言えば、今後の事を聞いたが・・・。
現在1作品を作るために、近い内長期休みを狙っているらしいしw
もしかしたら、それで悪戦苦闘しているのかもしれないなよ。
忽然と消えることはないだろうが;;
個人的に、籠って作品を1つ描くのならしっかりとした貯蓄がいるだろうと思うし・・・。
そのために、クッキーさんが無茶して、輝魂みたいに気付いたら入院してたということがありそうでむしろ怖いかもな(w;>

悠さんに対しては、日記を見てて「ここで無理しそうだな」というタイミングが大雑把ながらも分かるけどな(笑)

(余計な御世話だとは思うが……)
互いに精一杯夢という名の目標を追いかけているというのはよく分かるが、時には体を休めてな。
以前遊びに行った時、二人の手のマジマジと見て、本当にびっくりした。
これこそ夢に向かって頑張っている手だと思ったよ。
だから安める時は、二人ともしっかり腕を休めてw
これからも素敵絵を描いてくれな♪

それでは、入らぬお節介好きの憂より
静繧 憂 2009/07/30(Thu)14:48: 編集
こんちわー。
うーん、まぁねー。
今だけなら我慢とか優しさとかそういう捉え方もできるんだけど…もう5年も付き合っててずっとこんな調子だからなんて言うか私って頼りにならないのかなぁと思って。しかもクッキーの事を殆ど知らないんだよね…話してくれないっていうかまぁそういう子なんだとは思うけど。

それでもいいやーと思って今まで何となく気にしないようにしてたら…最近私の目の前で泣くようになってさ…でもその理由を何も言わないからもうどうしていいか分からなくなっちゃって。(きっと原因は私なんだと思うけど…)
目の前で泣くのは「気づけ」って事なのかなぁ。
今までの友達でここまで手の内を見せない子はいなかったから理解に困るというか何というか;;何の暗号だよってツッコミたくなるよほんと。

さすがに向こうが身を引くような素振りを見せたらこっちから素直に打ち明けるつもり。私の思ったまま感じたままを。

てかすでにちょこっと危険信号なんよね。
ここんとこ何度か泣いてる姿は目にしてたから。
きっと私が絵で仕事してるのもクッキーにとってはそれが不安というか自分は出来てないと感じるのかもしれないし…本人は表に出さないけど普通に考えればそうだろうなって私も思うし。

まぁとにかくいろいろ複雑でね。
私も頼りにしてたくせに最近冷たくしちゃったことあるから…

でも大丈夫。たぶん大丈夫。
それくらいで終わるような仲じゃない事くらいお互い分かってるはずだから。そのうちこのモヤモヤも解決すると思います。

憂さんもいろいろとアドバイスありがとうv
お節介なんて思ってないよ!むしろ私達のこと思ってくれてるんだなぁと感動したぐらいです。
憂さんが言うように二人で夢目指して頑張れたらいいなって本気で思うよ。

今はまだ溝は埋まらないけど…
このまま彼女を手放すつもりもないので。
頑張ります。
2009/07/30(Thu)21:58: 編集
なるほどなw
確かに泣くまでとなると、イエローカードだな。
――とはいえ、輝魂も例え泣いても弱音吐かないタイプなんだよな;;
そこら辺は、良く似ているなと思うよ。

輝魂の場合は、「逃げ道を作りたくない!」「やれるところまではとことんやりたい!」という強い意志が働く反面。
現実は、自分が思っている程シビアで……。
何より孤独感を感じるそうだ。
(輝魂の場合、一人暮らしで友達になかなか会えない環境で働いているから尚更みたいだけど)

クッキーさんも、顔や態度には出さないけれどw
優しさの一方で、譲れないと心に抱く強い意志を感じる。
悠さんも、どんなに弱音を吐いても、前に突き進もうと強い信念を感じるからw
個人的に、互いの信念がぶつかりすぎないことを願うばかりだよ。

5年と言えば、何気に俺と鳴海さんとの付き合いの長さがそれぐらいだ。
去年ぐらいから、ようやく互いの私生活(仕事を含める)愚痴を言いあえるぐらいになったかな。
(それまでは、あくまでキャラ話が中心だった気がする)
きっかけは、何だったのか覚えていないけれど;;

5年も付き合えば、たった一言でも悠さんが抱く心配や優しさっていうのは伝わるはずだよ。
(何より悠さんのお言葉はストレートだしな)
山陰から幸運を祈るぜ。
静繧 憂 2009/07/30(Thu)23:58: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[657] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]