忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑記004
夢で見たあのゲームのメンバーs。
なんというか自キャラではなく夢で生まれたキャラなので人の子を描いてるような感覚です。コイツらほんと面白い。

そして描きながら夢で聞いた事を一つ思い出した。
主人公の首に付いてる輪っかが気になったのでヒーラーにさりげなく聞いてみたところ…(本人には聞きづらかったため)

弓使い「なんで勇者は首輪なんかつけてんの?」
ヒーラー「それは国のペットだからだよ」

と、思いの外サラッと重要そうなことを明かしてくれました。

国のペットと聞くと奴隷のようなイメージを抱いてしまうのだけど…
どうやらそういうわけでもないらしく。
首輪は国に気に入られた者にのみ与えられる国家軍事ファミリー認可用リングというもので、国境の通り抜けや公共施設の使用制限フリー、交通機関の費用免除とまぁ結構役に立つ便利な代物だったりもする。とはいえそれも国のためにあらゆる所へ出向かなければいけないからという理由があるから(?)らしいんだけど…。国の命令を忠実に守るペットというのもなんだかなぁ。(傭兵とかならまだわかるんだけど)

※それもこれも全てヒーラーが明かしてくれました(いいのかよ

そういや…こういう感じの会話はプレイヤーからするとフェイスチャット的な扱いになったりするのかな。もし勝手に見られているのだとしたら盗み聞きされてるみたいでちょっとやだな(フェイスチャットがあるゲームなのかどうかは分からないけど)


*****


昨日は海遊館へクロッキー(というか私はほぼデッサン)をしに行ってきました。
10時~18時まで約8時間立ちっぱなし。
画材持ってた手と立ち続けた足に容赦ない筋肉痛が。腰にもまさかのダメージ(痛
海遊館はなかなかハードです。

ほぼデッサンなクロッキー。
クロッキー1
マンボウ以外は名称不明。(調べろよ
しかしやっぱりマンボウは可愛いよ。
あの顔で一生懸命泳いでるのがいい。

ウミガメが異常なほどリアルに描けた。
クロッキー2
ウツボに紛れて分からないけど魚の後ろ姿を描いてます。
てか魚の後ろ姿かなり可愛いな。

古代魚はいろんな意味でカッコイイ。
クロッキー3
あの何とも言えない形とか模様とか色とかさすが古代魚。
かなり好奇心を掻き立てられます。
一番下の魚はいろんな角度から。アニメーションで回せそうだな…

糸巻きエイだったかな…(曖昧
クロッキー4
コレを描いてる時なぜか男の子に回し蹴りを喰らった。
水槽にぶち込むぞなんて恐ろしいこと考えてませんヨ(笑

そして力尽きた。
クロッキー5
もう何を描いたのか自分でも分かりません(これは酷い
飛行機?

そして一度も成功しなかったカッコイイ魚「シノノメサカタザメ」をいつかマスターしたい。あのフォルムはカッコ良すぎる!!
※産経さんで載ってた写真を少し編集して使わせていただきました

シノノメサカタザメ
海遊館にいるサカタです。
頭はエイでしっぽはサメ。名前はサメだけどエイの仲間です。
見れば見るほど奇怪な魚。

…って、そうかさっきの絵はこれを描こうとしたのか。
いや、それにしても酷い。酷すぎる。
あの絵はないわー。

てことで話し変わりますが今日も夕方からちょっと出かけます。
なんだか最近出ずっぱりな…
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [644] [643] [642] [641
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]