忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


らくがき11
昔の絵を見るとバランスすげぇって思うけど。
気づいてないだけで今もきっとバランスおかしかったりするんだろうな。
デッサンし直さないと。


どうも、最近ネットに復活しつつある悠です。
何があったかは聞かないでやってください…(遠い目

前回の日記は頭からしっぽまでまさかの夢の話しだったんですが
何が引っかかったのか。
昨日のカウンターが普段の倍回ってます。

しかも昨日の夢を物語にしろという要望が多数。
なんだか励ましまでいただりでもうホントにありがとうございます。
形にするにはキャラ達のそれぞれの目的を知る必要があるんだけど…
もう一回あの世界に行けたらなぁ。行ったら絶対に聞き出す(やめれ
もしあれが夢じゃないなら…もう一度。もう一度。

ひとまず続きの一部を。
雑記3
てことで。

回復したあと宿屋の飲食店で食事した時の話しです。

このエルフみたいなのが私。
しかもパッツン。(※鏡を見たわけではありません)
髪を耳に掛ける時に耳が尖ってることに気付いたので…
尖った耳は何気に触り心地がいいです。癖になる(待て
しかもエルフの耳ってネコみたいにピコピコ動くんですね。
面白くてずっと遊んでたら魔法使いに「気持ち悪い」と言われブリザードを喰らい瀕死にn…

その魔法使いは見たまんま。あんな感じです。
エヴァのレイちゃんに髪型がそっくりなのでよく覚えてます。
しかも服が凄く可愛い(絵では殆ど見れないけど)
食べ物はミックス物が好きなようです(夢の中でも笑った)
魔法は恐ろしいほどの威力を…((ガクブル))
「はい」だけで発動するあたりホントに喋らせる訳にはいかないなぁと…ね。
(店員さん避けてなかったら死んでたよ;;)

ちなみに奥に居るのが勇者。
私より背が低いです。
元気で活発。人前では絶対弱音を吐かない強い精神の持ち主です。
(だからこそ心配で心配で仕方がないんだけど)

さらに魔法使いの横に居るのがヒーラー。
ここではまだ形を成していませんが桜色のツインテールが似合うとても可愛い子です。
いつかヒーラーも描いてあげたい。


*******


夢の話しはこのくらいにして。
リアルではまぁ一応生きてます。
楽しくをコンセプトに好き勝ってに生きてるつもりが思わぬ襲撃を喰らってよく死にかけているのでもういっそ不死鳥をコンセプトに(意味不…



以下返信。
返信があんまりにも長くなったので下に綴じ込みました。





>>憂さん(長っ…!!)

携帯復活おめでとう~!
良かった良かったv

Σ…ってうおお!まさかの夢に反応ありがとう!!
憂さんも物語化希望なんですねw
なんかリアルでも夢の話しをするとみんなソレ描けよって言うんだ(焦
嬉しいけどすっげ長作になる気がするガクガク…
(と言いつつ今日も4コマっぽいものを描いちゃったけど)
でも描くと決めてしまったら使命感でまた押しつぶされそうになるからな。もう一度あの夢を見て旅の目的を聞けたら描こうかな。(確立低いなオイ)

てかっ…てか!!!!
鳴海さんに会える?!そりゃあもう会いたいです!(即答かよ
いや、でもここはやっぱり鳴海さんの意見を聞いてから。
もし鳴海さんからOKが出れば是非旅のお供にこの変態を連れて行っt(殴
同行させてください☆(土下座
クッキー(友人)に関しては鳴海さんとの接触がないので、鳴海さんが「初めての人でもたぶん大丈夫だよ~」と言っていただけたなら連れて行こうかと思います。クッキー本人はどんな初対面でももの凄い適応能力で懐いてくれるので全く問題はありません(笑


そして彼のことで一つアドバイスをv
食事では確かに奢って貰う事は多くなるだろうけど。
でも相手が男でも女でもお金は駆け引きだと思ってください。
てことで一般的に一番いいと思われる奢られ方を教えてあげますv
(なんで上から目線なんだお前は;)

基本:会計では男を立てるために絶対に財布を出してはいけません。

【互いの収入がほぼ同じ場合】
・店を出てからそっとお金を渡す。
・奢ってもらった場合は別の形で奢り返す。
(車に乗る人ならガソリン代とかで)

【相手が自分より収入が多そうな場合】※一般的にはこれが一番多い
・店を出てから一応お金を出す素振り。
相手が「いらない」と一度言ったら「ありがとう~ごちそうさまv」とお礼をしてお金はすぐにしまってください。
・何回か奢って貰ったらたまに何かしらの方法で奢り返してあげてね。
(コンビニとか自動販売機とかの小さいもの)
「たまには私が出すよ~」という感じで。

【相手がもの凄い収入の持ち主】玉の輿か!
・店を出てもお財布は出さず笑顔で「美味しかったごちそうさまv」というだけでよいです。
・お礼は相手に見合う女になるために自分へつぎ込んでください。
(もしくはいざという時のためにコッソリ貯金)

まぁ参考になるかどうかはさておき、奢られてばかりで何もしていなかったら結構痛い目みるので要注意。ちなみに上の方法は「相手を立てつつ相手の財布をフォローするよ」作戦です☆(玉の輿は論外)

初めのうちはこれで様子を見て相手の事が分かってきたら自分なりの方法で相手をフォローしてやってくださいv
てことで今日の恋活講座はここまでです☆(待てい

って偉そうなこと言ってますがもう軽くスルーしてもいいです。
では~もうすぐ会えるのを楽しみにしてますvv




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉおお! さすが姉貴!!
って、長っΣ(口#!?>>第一感想
夢の続きも関しては、なんとかセーブ出来ていることを祈るばかりです(笑)
鳴海さんの意見も近い内に尋ねておきます。
(多分大丈夫だと思うけどな~…)

そして、愛の講座ありがとうございますv
ただ一つ言う事があるとしたら――

収入の差があろうとなかろうと、ただでは終わららないのが静繧憂です(にやそ)>>すでに何かを企んでいるらしい

ってか、基本的にサプライズ好きなんでね;;
むしろ、「男を立たせる」ことに関して気をつけなければと思いますよ(マジで)
だが、相手も負けず劣らずな感じで~…。
(そりゃあもう、feriasが思わずふきだすぐらいの凄さですよ!>>分かりにくい例)
時に、いろいろと騙されてるんじゃないか!?
と、本気で考えます;;
まだ直接会ってないから尚更なんすけど(w;>
そして、生粋の関西人である悠さんに尋ねたいのですが・・・。

関西の男性が言う「結婚前提の付き合い」って、冗談の確率どれくらいですか?(冗談ってお前)

なーんか、相変わらずその決意は冷めないようで(w;>
(会ってもないのに、すげぇ~と普通に感心したよ俺!)
もちろん「ひとまず、会ってから改めて考えてくれ」ときっぱり言っているのですがね(笑)

因みに、俺より7つ上です。
メールは、すでに溜め口。
おまけに「俺」って普通にメールで打っている自分がいます(こら)
高望みしすぎて、ギャップがあっても困るしな(w;>

因みに、年上的相手に気をつけることってありますか?

ご飯とか移動費に関しては、すでに相談済なんで財布をしまっておくつもりですけどね;;
高い確率で買い物を共にするような気がするんで、いろいろと礼儀を心得ておきたいです(涙)
静繧 憂 2009/07/11(Sat)21:06: 編集
いえいえ。
あんなのでも参考になってよかったv
でもまぁ憂さんが尽くすタイプの人だというのはもう出会った瞬間から知っていたのできっと何かしらのサプライズをしたりするんだろうなぁとは思ってました(笑)でも尽くしすぎて飽きられないように気をつけなね☆(飴と鞭は使い分けが大事だよー)

しっかし結婚前提とはなかなかハッキリ言ったもんすね。
「結婚」という言葉に少なからず反応してしまうのは女の性というもの。ひとまず保険的な感じで言ってるのかもしれないから本気に取るのだけはやめたほうがいいかもしれないです。(実際そんな宣言しなくても結婚したいと思えばプロポーズして結婚する事だって出来るわけだし)

ただ日記を読んだ感じではもしかすると自分は結婚まで考えているので貴方もそのくらいの気持ちで真剣にお付き合いください。という稀に見る硬派な方なのかもしれないです。まぁそこら辺は会ってから人間性をよくチェックして判断するしかないね。(憂さんの観察眼で相手の生態を完全スコープですよw)


年上に関して気をつけることっていったら…
「強がらないで素直に甘える」なんだけど相手の性格によっていろいろ変わるんで憂さんがその人と会ってみてどういう人かがわかったらちゃんとしたアドバイスも出来るかなぁと思います。

そんな感じかな。
またしても参考になるかどうかだけど;;
恋の相談所は随時受付中です(年中無休

2009/07/15(Wed)08:15: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[648] [647] [646] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]