忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑記2
という夢をみた。

《注:以下ゲーム経験者には何となく分かるけど、経験無い人には全く分からない話(待てや》

ゲーム世界とはいえプレイヤーの意志はちゃんと伝わってるようです。
ただ実はこの夢あり得ないくらい長くて…(上の絵はその中の一部です)

勇者【純粋で一途な頑固少年】
ヒーラー【可憐で負けず嫌いな戦乙女】
魔法使い【無口で知的な爆弾少女】
弓使い【後衛攻撃のはずがほぼ回復役の青年】←私です
※夢では高確率で男になる私…(ナゼ

そもそもこんな強い敵と戦うことになったのは勇者とヒーラーが目的地をすぐに定めなかったためで。
勇者「街に行く前にサブイベントをこなさなきゃいけないだろ!」
ヒーラー「何いってんの!そんなの次の街に行った後でも間に合うじゃない!ナオコを助けに行くのが先よ!!」
弓使い「こんな砂漠で喧嘩すんなって…つーかナオコって誰;;」
魔法使い「・・・」

二人が喧嘩したまま歩いて行くと目の前に見たこともない遺跡が。
目的とは全く関係ないけど…
ナゼか場所が《???》だと無性に入りたくなるこれは怖いモノ見たさか。

で、入った結果が上のようなデタラメなLv差の戦闘です。

3ターンほど中略

勇者「俺はまだやれる!」
ヒーラー「私だってまだ戦えるわ!」
弓使い「お前ら命をもっと大切にしろよ!」

ことごとく《逃走失敗》。
頑固な勇者と負けず嫌いなヒーラーを持つとプレイヤーの意志は無視されることが多々あります。

程なくして勇者とヒーラーが《戦闘不能》
抗う者が居なくなると逃走は難なく成功します。
後衛にいたにも関わらず弓使いも魔法使いもかなりの深傷。
後ろだから喰らうのは殆ど魔法それもサンダー系(痛ぇんだこれが

そんな状態でこの後も延々と夢は続くわけですが全部書く気はないので箇条書き。(スルー可能)

・当初の目的地レイントーレに到着。(サブイベント無視)
・入った途端に本編始動。(瀕死の二人をたたき起こしストーリーを進行させる)←早く治してやりたいが曹長の話を聞かなきゃいけないので我慢。
・ひとしきり話しが終わると宿屋へ。(メンバー復活)
・その後ナオコを助けに葬歌の塔へ行き初めてのボス戦。(さっきのは含まれず)
・本編とは関係無いところで怖い思いをしたので初ボス戦では保守的になるメインメンバー。(ビビッテナンカナイヨ?
・魔法使いの一言で難なくボス戦が終わる。
・そして次の街へ

~…とまぁこんな感じです。

ちなみに魔法使いを先頭にして街の人に話しかけたら相手が石化します。(怖 
コトバそのものが魔法発動の呪文になっているため魔封石と魔法コードの書き換えをするまでは彼女人前でしゃべれないらしいです。
※石化と言っても暫くすると術は解けるのでご安心を

戦闘時はまぁそれっぽいコトバを喋ってます。敵相手に。「はじめまして」「お手合わせ願います」「侮ると痛い目みますよ」「疲れました」「トドメです」みたいな。



*****

しかし長いな。まだ半分も書いてないのに…(それもう夢じゃねぇよ
勇者をフォローするサブキャラ視点でいろいろ見たけど。

決められたストーリー=逃げられない運命

その上で抗い続ける勇者とヒロインの強さにやっぱりサブキャラは惹かれてしまうものなんですね。サブなんて物語上仕方なくくっついてるのかと思ってたけど大きな間違い。自分と同じLvでも自分にはない強さをもつ勇者に憧れるというか…私もいつまでも凹んでる場合じゃないなぁと思ったり。

死んでも逃げない

力量を見て逃げる賢さより
無謀でも立ち向かう強さが欲しい


タイトルに在る「紅葉鳥(こうようちょう)」はスズメ目ハタオドリ科の鳥。スズメよりやや小さい。ラテン語でクエラ・クエラという。


*****


続きに返信。
気づくの遅過ぎてすみませんー><
ありがとうございます!!

他にも気づいてないコメントや私信が在るかもですが時間がある時になるべくチェックしていきたいと思います。なかなか発見できずアホみたいに遅い返信になったらホントにすみません。どうか気長に待っていただけるとありがたいです。








常磐君
誰っ…!!と思わず言ってしまうくらいあまり似てなくてすみません;;
常盤さんです!緑が綺麗な人。

>>鳴海さん(長いですね…↓)

まさかの祝BDの言葉がぁあああ!!ぬあぁありがとうございます!
久しぶりに拍手チェックしたらひとしきり輝くコメントに卒倒寸前です!
もう気づかなかった自分をボッコボコにしてやりたいっ><;
ほんとすみません!
それも妹さんと一日違いだったんですね☆
私こそ遅れましたが「妹さんお誕生日おめでとうございます!」
なんだか鳴海さんとも普通に会えるような気がしてきた。
目指せ仙台v(落ち着け
しかも死んでいたiTunesにまで優しい言葉かけていただいて(涙涙)あれからほぼ全曲を取り込むことが出来たので今は無事に音楽を聴くことができるようになりましたv(9割アニソンです

ナルミさんの日記もコッソリどころか堂々と覗いてます(笑
(よく見るv)シリウスさんも飛炎さんもカッコイイし嫁はみんな綺麗だしもうみんな私の所においでv(魔女かお前は

上の絵は緑の綺麗な人にしました。
似るというか実写に近い感じのパーツ配分になってああああすみませ…。
大人だと思って意識し過ぎたかもしれないです;;ごめんなさい><
あ、でもよく考えたら常磐さんを描くのは初めてですよ私。なんか前にバトンで指名したことはあったけどー……ん。あれ?あれ。私何気に常磐さんが好…おおうっ!い、いつか告白をっ!(やめれ

今回は本当にありがとうございます!
ここんとこネットから離れ気味だったからすごく嬉しいです。
ちょっと目が覚めた。
リアルがもう少し落ち着いたら一緒に私信交換でもしたいですv



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
生きて第二の故郷に帰ってこいよ!!
クッキーさん経由で悠さんの現状把握している憂です。
脳内で体験ゲーム!?
ってかいいな、そのノリ!!
続き読みたいから、セーブできてたら続きを教えてください(笑)
つーか、基本主人公(勇者やヒロイン)視線の物語が多いから、新鮮に見えたよ。
漫画にしたら、ほんと面白そうだなぁv と思った。

そして、8月以降の仕事キャンセル…(あうち)
それは精神じゃなくて、むしろ懐が病みそうな勢いっすな。
俺も契約社員としては、後一年半…。
会いたい時に会いに行ける保証期間切れが目前に迫っているのを感じていますので、会える内に悠さんに会いたいよぉお(涙)

そして、鳴海さんにお会いしたいとの私信を勝手に拝見。
宜しければ、11月に一緒に遊びませんか?
仙台へ行けるほどの懐はないけど…。
今、鳴海さんと一緒に京都観光を考えています。
京都なら、クッキーさんを誘って一緒に遊べるよねvV
日帰りプランで計画たてれるよね?
悠さんの懐が痛かったら、俺らが大阪に立ち寄ることさえもできると考えますよ(^-^)
病んでいる時に不謹慎な言葉かもしれないけど、返信お待ちしております♪

ってか、俺の友達は皆Sなのか!?
話す度に「大変そうだけど面白そう」と言われるんですけど(笑)
だけど、相談にのってくれるとは有り難い!!
相手の出身地関西なので参考になる事がきっと多いはず!!
頼りにしてるぜ、姉さんo(>口<#o

そして、その彼に協力してもらいながら機械類(車やバイク)のことを教わって、懸命に小説を修正中w
2話は、ストーリーの流れが変わりますので挿絵に待ったをかけさせていただきます。
(1話は、描写の変更はあってもストーリーの流れに変動はないので取りかかっても大丈夫だけどね)
因みに2話は、後半のムグルと合流してからのストーリーががらりと変わります。
(多分、戦闘部分まるまるカットする)
どうも途中で文章が切れてしまうので、おもいきって流れを変えてる最中なだ(^◇^)
悠さんもリアルで大変な時なのに、何度も読み返して頂いて有難うございますw

携帯は、本日かえってきたよぉおお!!
なんか内装ピカピカで帰ってきてびっくりw
データーもほとんど消えなかったよ(>~<#











静繧 憂 2009/07/10(Fri)16:09: 編集
常磐が!!そしてコメントは↑の記事のもはいってた(笑)
うわ!!と、常磐がーーー!!!誰??このイケメン?!!
なんじゃ!??すげえかっこ良くなってるーー!!
実写に近いパーツ配分ですか!!
そんな描き方なんてもうずいぶん前から描かなくなってきてるのでなんだかすごく新☆鮮でした!!
そして描いてる本人…年齢を設定してるのにそれ相応の年齢にみえるように描いてない気がしてるよ。(駄目じゃん)
そういえば大人でしたねw
てかシリウスよりも1コ上だったわ。
そしてそして常磐を気に入って頂いて有り難うございます☆
がっつりもらい受けました!えぇもう速攻右クリックっすよ。

そうそう悠サンの誕生日がうちの妹と一日ちがいで…っつーかあの2日間で知り合い4人も誕生日いたりする(笑)
忘れられそうにないです。
死んでいたiTunesへのコメントは…ほらワタシ.4月にパソコンのデータを吹っ飛ばした苦い経験から…(苦笑)
そして未だに地味にiTunesにデータ落としてます(笑)
アニソンも多いんですが、基本的にロックが多い…というかチバユウスケが…
多分私の絵から想像できない曲調だったりするんだろうなぁとおもうのですが。
(きっと自分にないもんを求めるんだよ)

そんで…えーーー???日記見てるんですかーー??
…というか日記くらいしか動きのないサイトでホント来てくださるかたに申し訳ない感じなんですが(汗)
しかも日記絵はもうただの自己満足。
描きやすいキャラとか思いついたネタばかり描いちゃうのでキャラ増えるわ崩壊するわで憂さんの首締めまくってんじゃね?私??みたいなことになってますけど(苦笑)
…ってかあの方ものすごく律儀っすよね?別に使えっていってないキャラも拾ってくれるんですが(笑)…というより拾えといった覚えすらな…(アハハ)

そして悠さんの夢もすごいっすねー。
えーっと夢を録画できる機械とかあったら即録画しとけばいいと思います。
でもって魔法使いさんの言葉にとっさに避けた店員さんナイス★
(過去にも痛い目みてんのか?店員)

あ、そうそうえーっと仙台はきっと遠いので憂さんのコメントにもあったりするんですが、憂さんと京都にいく予定があったりするんで、もしよろしければ是非☆
いや、大丈夫っすよ?うん。
超長いコメントですみません(汗)
鳴海 藤也 2009/07/12(Sun)21:25: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[647] [646] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]