忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


島根15

feriasさんの結婚式+島根観光【旅行記】

20世紀少年と豪雨と島根。
長いので下からどぞ。





【19日】

島根1
披露宴会場。
綺麗で落ち着いた感じですごく居心地がよかったです。

feriasさんも凄く綺麗でしかもお色直し二回は凄い。
着物も可愛かったしやっぱ見るとちょっと触発されるなぁ…v

島根3
!!?
曲が流れた時点でまさかとは思ったけど20世紀少年のアイツ(ケンジの同級生)が堂々と乱入。
アッサリ新郎をさらって退場していきました(笑
これは普通にテンション上がる。

披露宴後二次会にて飲む。何杯飲んだかは数えてません。
てかなんか男達の恋愛相談を受けていた記憶しか無い。
ぬー…この時点で既に女という枠から外れてる気がする…
そしてなぜか私のあだ名は麦茶に。

終わって憂さん宅へ帰ると見事に潰れ畳に横たわる。
前日から一睡もせずに運転したのが効いたらしい…
憂さんが布団を敷いてくれたので風呂に入ったのち無事寝床にIN。
それでも酔いを翌日に残さないのは日頃から飲んでる酒慣れの賜かもしれない。


【20日】

朝からお月様になって気持ちローテンション。
でも気にしない。

山賊へ向かう途中で憂さんの買い物にお付き合い。
日用雑貨というか消耗品の山。
買い物篭ごとお買い上げです☆(ぇ

そして途中から何やら大雨。車のサイドでは見事なウォーターウィングが羽根を広げてました。バシャーッとかいいながら。
憂さんは後部で寝たり起きたりメールしたり。
たまに静かになるととりあえず生存確認。
悠「あれ、憂さん死んだ?」
クッキー「死んだの?」
憂さん「死んでねーよ!」
生存確認が大好きな関西人ですみません。
その後3人で「寂しがり屋の魔王」の話をしつつ快走。

山賊では割と軽食。
と言いつつデザートの前では軽食どころか大食らい。
いや、やっぱり山賊のぜんざいは美味しいです!
憂さんは甘さのためか軽く死亡フラグだったようでお茶がぶ飲みしてましたが(笑

その後移動して着いたのが岩国の錦帯橋。

島根3
天候の影響もあってか人は少なめ。
でも雨は降ってなかったので悠々と観光です。
今回もムサシでアイスを貪り腹下す☆(ゆずウマイ

島根4
増水。
橋の先が川に突っ込んでるように見える…

ブラブラと見終わると天候を気にして早めの切り上げ。
帰宅後、憂さんと二人で真剣な会話。
本音での会話が出来るようになったのは私としてはかなり嬉しいかな。


【21日】


天候の関係で下関やら山口方面は諦めて萩へ。
今日もウォーターウィング全開で走行。
その途中、道路の脇で作業をしていたおじいちゃんのケツに水飛沫がかかるというハプニングが。一瞬の出来事だったんでその後おじいちゃんがどうなったかは分からないままですが。(きっとケツはビショビショになってたに違いない)

島根12
移動中の車内。
あのアヒルはウェットティッシュです。
カーブする度にスライドします。なかなか可愛い奴です。

目的地周辺に到着。スーパー(百貨店?)に車を止めスーパーの中へ。
各地の悪天候を聞いていたので念のため傘を購入。
しかし室内では降り出す雨も屋外に出ると雨が止むというミラクル。
傘いらず。(そういえばクッキーは究極の晴れ女だったっけ)
買う必要はなかった。

そして曇り空の中ウロウロしながらフラリと入ったお家はなんだかとても見覚えのある屋敷。

島根5
ヒットさんの家の庭。(違っ
あ、なんか小さいヒットさんと小さいクロウが遊んでるのが見えr…(幻覚

島根6
玄関先。

島根8
台所というか撮りたかったのは奥行き。
こういう家の造りは奥行きがあるからずっと見てても飽きない。
いいなぁ日本家屋。

※ここは菊屋家様のおうちです。

帰りに再びスーパーでお買い物。
普通に服とか買ったり明日の朝食のパン買ったり。
ショッピングを満喫してから帰宅。

途中、海沿いにでると綺麗な夕日に出くわす。
沈む寸前の太陽に対して無駄にテンションが上がる二人。
都会では沈む夕日なんて滅多に見れないからなぁ…(建物が邪魔で

島根13
さらに走行距離がぞろ目で更にテンション上昇。
66666(魔王来た


【22日】


昨日買ったチーズちくわパンを(ぇ)ほおばり天候を確認。
こっちには究極の晴れ女が控えているんで天候の心配は皆無です。
てことで帰る準備をし憂さんを職場まで送り届け一時の別れ。
やっぱりちょっと寂しいもんですね…。
(時間におされていたために憂さんの仕事着を見る事が出来ず…チクショ)
二人で憂さんの仕事姿を惜しみながら天文台に向け出発。

場所は日原天文台。

島根9
通常では撮れなかったのでモードとか撮影スタイルを弄りまくって調節。
30分くらいモード変えで格闘したというね(必死

島根10
日食MAX。
欠け始めはモードが上手く出来ずに取り逃した。

島根11
島根での観測だったから部分日食。
ここからまた日が現れだしたので観測終了。
次こそは皆既日食を!!(いつだよ

天文台傍のお店でお土産を買うとそのまま津和野へ移動。

島根16
気になっていたカフェに入り休息。
「ナッツ」というケーキとアイスティー。
香ばしいケーキというか歯ごたえに感動。
小さいけどモリモリしてました(意味不…)

食べ終わると津和野を散策。
近くのお寺に寄ったらでっかい蜂と遭遇。
RPGのモンスターか!みたいなタイミングで現れたので二人ともパニックというか発狂。もうホントに刺されるかと思った。じゅ、寿命がっ…

帰りは時間つぶしも兼ねて下道で移動することに。
途中思いつきで宮島に立ち寄る二人。

島根14
宮島からみた空。

夕方5時。
本堂をぷらっと歩いて途中にあるおみくじを引いて沈黙。
正月に近所の神社で引いたみくじと同じ事が書いてあるし…
運命が決められているみたいでなんかやだな。

島根17
満ち潮を眺めながら船の時間を待つ二人。
そこに忍び寄る可愛い鹿。
ニコニコしてたら恐ろしいくらいに襲撃されたので慌てて応戦。
でも全く歯が立たないので逃げるように避難。

鹿コワイ。

鹿に怯えながら宮島を後にし宮島口にある広島焼き屋に入って晩ご飯を食す。
広島焼き美味しい。初めて食べたけどかなりサッパリでした。
大阪のお好み焼きとは全然違う。


ご飯のあと広島から高速で神戸(名塩)までぶっ通しで運転。
4~5時間かかるところを3時間で移動してみました(何キロで走ってんだ
しかしいくら慣れているとはいえやっぱり眠気との戦いは最強。
なんかこう迫り来る恐怖的なものがあります。

眠気コワイ。

今回は休日と夜中を利用したから一万以内で島根を往復出来たというね。
素晴らしい低価格です!
(私信:憂さんお家の提供ありがとうございました☆)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそお世話になりましたv
この度は、feriasの結婚式にかけつけてくれて有難うv
御蔭で緊張ほどほどに、結婚式を満喫できたので嬉しかったよ♪

そして、何やら気難しい相談をしてしまっといういのに、「嬉しい」というコメントに感謝・感激でございます!!
職は違えど、輝魂と同じく好きなことを職にする道を選んだ悠さんなら、輝魂の気持ちに近い意見を貰えるだろうと思って、一か八かの相談をもちかけて本当によかった(^-^)
また、余計なこと悩み出したらご指導の方宜しくお願いいたしますm(__)m

最後に、事故が無く帰宅できたようで一安心v
今度は俺が、鳴海さんをひっぱって遊びに行くぜ!!

静繧 憂 2009/07/25(Sat)00:53: 編集
どもももも!
悠ですーv
こちらこそなかなか面白い結婚式でしかもこんな感動できる披露宴は久しぶりですvvいやぁ招待してもらってほんとよかった!

観光の方も天候悪しといえど充実した3日間だったし運もそれなりに良かったと思いますv
あの相談にはまぁ私もいろいろ思うとこがあってね。私なんかが口出して良いのかって思ったけど…真剣な話しだったから思ったことを素直にそのまま伝えてみました。相手を想えばこその優しさだったり厳しさだったりいろいろです。
あまり当てにはならないけど相談なら常時受け付けていますので何かあったらまたお話しくださいv(てかお前もクッキーとの仲をどうにかしろよ)

次に会う憂さん、鳴海さんとの京都旅行も楽しみにしています!来る秋に向けてクッキーとの仲を修繕しておかねば!!


2009/07/29(Wed)15:53: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [644] [643] [642
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]