忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルが可笑しいのは気のせいですよ♪(後で説明するからっ)

結局、明け方までアビスをしていたあたしは2時間ほど仮眠をとって朝7時に起床!
今日は友達2人(ICHIKO/kon)と映画を見ました!!
トリック2とデスノ~!!!

まずはトリック2を見ました。
一部分がかなり面白かった!
詳細は右下の映画の感想に書いてます。(注:ネタバレ満載)

そのトリック後、3人は阪神グッズを見に阪神百貨店へ。
球児の背番号が少ない…ってか無い;;;
いやまぁ…ね。スタメンのスゴイ方々がいらっしゃるから入り込む余地がなかったんだろうけど。でも3人で応援に行くときは何としても22番のワッペンつけて応援に行くんだ!!(球児のためにっ!!)

で、その後、昼食を摂るためパステル(パスタ屋さん)へ。
そこで出た話題がナスの料理方法。
ICHOKOが
「うちとこはナスの浅漬けになんかいろいろ入ってるよ」
と言ったのであたしはスグに
「うちウメボシ!」
と返した。(うちの所はナスの浅漬けにウメボシ入れてるよ!)と言いたかったのだが…。
「え…自己紹介?」
とkonに突っ込まれ思わず乗ってしまったあたしは
「うちウメボシ!ヨロシクねっ!!」
とハッチャケてみた。するとkonが
「それ今日のブログのタイトルにしよう!」
ということで上のような有り様に…。
ここのタイトルはよくkonの一言で決まったりするらしい☆(笑)

そんな冗談を言いながらパスタを食し満腹になった3人はその足でスグにデスノートへ。
デスノ…いろいろスゴイ。
やっぱり藤原竜矢の演技はいいですょ!
心配だったデュークのCGも良くできてるし。
とにかくポテチの音が美味しそうだった…
ってか観賞席がL番だったことにウケた!L…
(詳しい感想は右下の映画の感想から)

で、デスノが終わった帰り3人は高さ30階にある紀伊國屋へ。
そこで漫画を漁りながらツッコミまくるICHIKOとkon…
この時あたしは30階という高さの所為か頭痛と動悸に襲われていました;;;
ぃゃ…友達にはなんか言えなくて黙ってたんですが;
酸素が薄くてっ…(まだ足りないのかっ)
テンション下がり気味でホン悪かったなと思う…ごめんよ~(私信)

そして時間もいい時間になったので下に降りてスグ2人と離ればなれに…

そのまま電車に乗って帰るわけですが…
地元について一言。

「マジかよ…」

見事にどしゃ降りの雨。
行くときに持って出たカサはどこかに忘れて…今は身軽な状態。
仕方なく濡れて帰ることにしました;;;

久しぶりにずぶ濡れになったね~。
途中あまりに可笑しい状況なので笑いが止まらなかった;
でも何とか無事帰宅。

今日はホントに楽しかったょ!!
次はブレイブストーリーとゲド戦記!!!
あ~早く観たい☆

久しぶりに描いた;↓
オエビ60
■トリック2
(あぶり出し方式↓)

まずは、あの得体の知れないモジャモジャ!!(モザイク用の生き物)アレ欲しい!!あたしの恥ずべきトコロをアレですべて隠したい!!!(モザイク用のモジャモジャ!プリーズミー)←きっとトリック2を観た人にしか分からないだろうな…;

でも、一番笑ったのは上田の「悪魔の実かっ…」と「ゴムゴムのぉっ!!!」という某キャラクターの台詞☆でもさすがに実写版で手が伸びるとやっぱり少し気持ち悪いもんですね;;;(アニメで慣れてるハズなのに…おかしいな;)

ついでに地下の洞窟にあった「ブラジル」か「出口」の分かれ道…あれは是非ブラジルの方に行って欲しかった!(上田だけでも謎にブラジルに行ってくれたら面白かったのにな…)

そして一番衝撃的だったのは…
映画トリック2の中で頻繁に出てきた不毛村の酸素濃度27%。
山田「酸素濃度27%?」
上田「だいぶ濃いですね…」
村人「そうでしょう!酸素が豊富なのが自慢なんですよ!」

はははっ!
ちょっと待て!!!
27%で濃いのかっ!!←あたしは100%だぞ!
大自然より多い酸素濃度…
あたしって一体何なんだ;;;


まぁでも相変わらずのテンポで見事なツッコミ!
アホらしいのに面白い!そこがトリックの凄いところだと思う。

■デスノート
(あぶり出し方式↓)

デュークの「リンゴ!リンゴ!リンゴ~~~ッ!」が可愛かった♪(笑)
L…や~…あのキャラはやっぱり実写でも強烈だね~。
甘いモノ食べるシーンとか観てる方が腹一杯になるよ!(笑;)
あと詩織が撃たれるシーンは心臓止まりそうでヤバかった…;;;
と、いうか一瞬止まった;;;
デスノ観ながら心臓発作で死んだらシャレにならん…


う~ん、それにしても脚本の設定はやっぱりスゴイ。
よくできてんな~と感心するばかりですょ!!
後編は11月。
早く観てぇ~~~~っ!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129] [128] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]