忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑記9
身内の飲み会でも平気でこの格好。
合流と同時にいつも好き勝手言われます。
ていうか母さんそれはバレるウソだからさ。

*****

パソコンには全く無知な母が知人に頼まれ必死にDVDドライブを購入。
しかもお金は知人がもつのにブツは私が貰うという美味しすぎる話。
どうやら私のPCでDVDを焼いて欲しいとか何とか…
うーん;私もよく知る知人だから違法コピーではないと思うが;
(更新が途絶えたら捕まったと思ってください)ぇ;

とりあえず取り付けてみる。
DVDドライブ1
ちっさ!!

悠「これ高かったんじゃないの?」
母「よく分からなかったから一番高いの買ってきたv」
悠「勿体ない。またスグ壊れるかも知れないのに;」
母「それは大丈夫!あんたの影響を受けても壊れない物を買ってきたから!」

そう言って見せられた↓
DVDドライブ2
電磁波対策モデル…

母「そこだけは妥協したくなかったからさw」
悠「それメインで選んだんだ;(なんか切ないのは何だろう)」

そしてセットアップとインストールをしようと開封。
ってあれ?説明書がないな。
説明書…説明書…入れ忘れたのか?
と思ったらプロ使用のソフトだコレ(滝汗)
DVDドライブ3
だから説明書がないのか。
しかも初期設定を打ち込むだけなのに難しい設定を選択してるかのような専門用語がっ…!!ひぃいいい;

1時間後にようやく完了。
プロ使用でも何とか使いこなせそうです;何とか…

*****

仕事はちょっと足踏み状態;
お月様が来たのと飲み会の予約に手こずったので…
6件アウトを喰らっても意地で飲み放題の鍋コース3200円を探しだした。
幹事の底力ってやつです!(調子に乗るな

さてと…今からご飯だ(夜中の2時)
食べたらもう少し頑張ろうかな。
仕事。

続きに返信(英智さん)→





英智さん
コピックは楽しいよw
初めは慣れるのに少し時間がかかるけどトナーインクやピグマロットのインクが溶けにくいし光を通すからスキャナで取り込むと結構キレイだったりするしv
もし興味があるなら一度試してみるといいよw

参考にどうぞ~(お薦めの色です)
肌色→E000、E00、E01(一つだけ買うならE00かな)
灰色→C01、C03
ピンク→R20
試し塗りしながらなるべく薄い色から揃えて行くと失敗しないよv
ただちょっと高いのが難点だけどね;(一本400円くらい)

コメントありがとう~!
また時間ができたらお相手お願いしますw



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こんばんは、英智です。

コピック楽しいんですか!!
できたら使ってみたいですね。
いろいろと教えてくださってありがとうございます。
参考になりました。

あ、余談なんですけれども、ボクのこと、英ちゃんって呼んでくださっても構いませんよ?
二岡さんやめばちこさんも呼んでくださっていますし。
どうでもよかったですね…;すみません。

失礼します。
英智 URL 2007/12/13(Thu)20:05: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[438] [435] [434] [433] [432] [431] [429] [428] [427] [426] [425
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]