忍者ブログ
~ウメボシ珍道中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休みを利用してようやく更新。
話しを思い出すのに苦戦したり ね。


本編の「奏」側。




長い長い授業が終わり―――――――。

「あれ?実験室そっちじゃないよ?」
明らかに逃げようとしたオレのカバンを掴み野崎が引き留める。
「離せ!急に用事を思い出したんだ!!今すぐ帰らないと家がっ…」
「え!家?!家が大変なの?そりゃ早く帰った方がいいよ!先生には僕から言っとくから!」
「…ん。あ、ああありがとう助かるよ!」
以外にすんなり開放してくれた野崎に対してウソをついた後ろめたさが少し。
でもやっぱり実験からは逃れたい一心でオレは逃げるように裏門へと走った。

先生…いないよな。
「奏?」
「…?!!」
ビクッと身体が跳ね門の手前で身を隠し先生に見つからないよう張り巡らせていたオレの全神経がその呼びかけに反応する。数秒ほどしてぎこちない動きでゆっくり振り向きようやくその人を確認した。
「あ…里見先輩」
「何してるのこんな所で…かくれんぼ?」

里見 忍。青みがかったプラチナ色のサラサラヘアーとオレより5cmほど高い長身のスタイル。何でもサラリとやってのける彼は万能男という異名が付くほどの天才肌でさらに本人は嫌がっているが実家は家元とかいうまぁ世間一般でいうおぼっちゃま。そんな先輩とは実はバイト先が同じでそこではオレが里見先輩の先輩になるというややこしい関係。始めはやりづらかったけど今では互いに悩みを打ち明けられるほど仲がいい。

オレが質問に答えようと顔を上げると、立っていた里見先輩が隠れているオレの目線に合わせしゃがみ込み少しだけ言葉を付け足した。
「かくれんぼは人が多い所で隠れないとスグに見つかってしまうよ?」
「あ、いや、かくれんぼというか琳堂先生に捕まらないように何とか門を突破しようと…」
「だったら尚更人混みに紛れないと」
「でもさっき正門の前に琳堂先生が待ちかまえて…」
「オレが何だって?」
「?!」
里見先輩の背後でニッコリ笑う琳堂先生を視界に捉え植木にめり込む程後ずさりした。
「いい反応だね~か・な・で君v」
「お、オレ今日用事があるのを思い出してっ…じゃ、そゆことで!」
その場から逃げるように走り門へ一直線。
「逃がさないよv」ピッ
琳堂が何か怪しげなボタンを押した直後勢い良く門が閉まり走っていたオレは体を門の側面に思いっきりぶつけ硬直。
「う゛っ…」
悶絶するオレを前に軽快に笑う琳堂。
その一部始終を見ながら忍は琳堂に一言いった。
「また学校を改造したんですか?」
「上には内緒だぞw」
そう言って痛がってるオレの傍に来ると軽々脇に抱え研究室へ歩き出す琳堂。
「嫌だ!オレは帰る!実験なんて別の奴に頼めばいいだろうー!!忍~助けて!!」
「しょうがない僕も一緒に行ってあげるよ」
静かにため息を吐き捕まったオレを見守るようについて来る里見先輩。
…逃れられない。


―――――

「あ、奏!もしかして遅刻のお仕置き?」
実験室手前で呆れたように駆け寄るのは昼に資料室にいた月ヶ瀬みさお。
「そ、お仕置きv」
ニッコリ笑って答える琳堂先生。
「月ヶ瀬~…」
「捕まったなら諦めなさい」
助けを求めるように呼んでみたがアッサリ見捨てられる。
さすがに諦めるしかない…
「残念だったね」
落ち込むオレを見て苦笑する里見先輩。
目前には実験室。
月ヶ瀬がその場を立ち去ったのを確認してから琳堂先生が切り出す。
「さて、じゃあ忍はここまでだなv」
「えっ!」
驚くオレを無視してニコニコしながら忍を剥がそうとする琳堂先生。
「悪いけど僕も部屋に入りますよ?」
「実験の邪魔だ」
「見られては困るような実験でもしてるんですか?」
上に言いつけますよ?と言いたそうな目で対抗する。
恐ろしいほどの沈黙に内心震えながら一人悶々と考えだすオレ…
(なんかヤバイ実験でもされるんじゃ…そういえば爆発するかもしれないって言ってたし…忍を入れないのは被害を最小限にする為の対策?)
「……仕方ねぇな。その代わりこの中で見た事を口外するなよ?」
「……?…いいですよ」
交渉成立。
でも口外禁止という条件つき。
一体何の実験をするつもりなんだろう…





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[467] [466] [465] [464] [463] [398] [462] [461] [460] [459] [458
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*梅日記*
(09/13)
(09/09)
(09/05)
(09/03)
(08/31)
トラックバック
☆プロフィール☆
HN:
梅星 悠(ウメボシ ハルカ)
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1981/06/26
職業:
絵を描くこと
趣味:
空を見ること
自己紹介:
ウメボシは旅から3時間で連れ戻されただいま原稿中。
ブログ内検索
メールフォーム
梅カウンター
NEXT→25000 リクありましたらメルフォよりどぞ
忍者ブログ [PR]